おすすめのYouTube

【アラサー主婦】おすすめYoutubeチャンネル5選 ~料理・日常・商品紹介・お笑い・占い~

こんにちは。元小学校の先生のまこちです。
先生を辞めてから自由な時間が増え、YouTubeを見る時間も増えました。
今回はアラサー主婦のまこちの好きなYouTuberを紹介していきます。

こんな人におすすめ

・新しいYouTubeチャンネルを開拓したい方
・アラサー主婦が好きなYouTubeを知りたい方
・前向きな気持ちになるYouTubeを知りたい方

筒井チャンネル

旦那に勧められてからハマって最近めっちゃ見てます。
筒井さんファミリーのお父さんが朝ごはんを中心に料理をされているチャンネルです。

おいしそう…。
このチャンネルにあこがれてニトリで木のプレートを買いました(笑)

筒井さんと私たち夫婦は同い年で親近感を買ってに抱いています。(笑)
筒井さん曰く、「ごはんを作るのはめんどくさい。」とのこと。
料理をする動機は、「妻と娘にもてたいから」
めっちゃ素敵な家族やん…。

奥さんと娘さんは顔出しはされていませんが、声で登場します。
声や動作だけでもすごく温かい家庭だな~とにっこり。

筒井さんのサブチャンネル

筒井さんファミリーから癒しをいただいております。
これからも更新を楽しみにしています♪

 

まみむめもちお

これも旦那から教えてもらいました。
こういう娘がタイプなんか…(笑)
でも私もこういう娘が結局タイプ。(笑)

もちおちゃんの魅力は、「ありのままを見せてくれるところ」かなと思います。
部屋汚いときは汚いし、寝起きすっぴんも(笑)

また、めっちゃ食べるところも魅力的です。
こんなかわいい女子がこんな食べる?!ってくらい食べておられます(笑)
でも食べ方もきれいだし、見ててスッキリするので最高です。

あと、人格者だと思っています。
テロップでよく自分をほめたり、慰めたり、認めたり。
この人自分を受け入れるのうまいな~~って個人的には勉強させていただいております。(笑)

もちおちゃんの購入品紹介動画も大好き。
もちおちゃんの影響で業務スーパーにいったらクラフトピザを買うようになりました。

 

B-life

これは以前のブログでも紹介させてもらいました。

【脱!適応障害】健康のために取り組んでいること5つこんにちは。元小学校教師のまこちです。 去年適応障害を発症し、現在は専業主婦をしながら療養に励む日々です。 経歴については、↓を...

まりこ先生は、2児の母なのですが、驚きの美ボディー瞑想

私にとってのヨガと瞑想の先生です。

優しい声でありのままの自分を受ける言葉がけをしてくださるのでほっとします。

コメント欄には、効果がありました!!とう声が多数寄せられていています。

私も病気が治ったら感謝のコメントさせてもらいたい所存です。

 

ガーリィレコードチャンネル

ちょっと前に藤原竜也さんのものまねで有名になった芸人さんなんですが、最近では私の好きなアニメのものまねをしておられるので最高です。

【アニメを見まくったアラサー主婦】お気に入り4つこんにちは。元小学校の先生のまこちです。 突然ですが、アニメは好きですか???? 実は去年まで、あんまり興味がありませんでした(...

進撃の巨人season3のリヴァイ兵長とジークの戦いの再現。

ぽっちゃりしておられるのにリヴァイの動きがアニメのまんまで爆笑(笑)

 

こちらは呪術回戦の五条先生とななみん。

にじみ出るチープ感なのに、ななみんの声真似めっちゃ似とる(笑)

 

Dr.STONEの千空↓

サムネだけで笑える。

 

水守真琴のタロット占い

占い…すきーーーー(笑)
そういうところはは女子なんですよね(笑)

八方ふさがりの時に占いでいいところを吸収して元気をもらうこともあります。
3種類のカードから直観で一つのカードを選んでそのカードの結果を聴きます。

当たってる!当たってない!というよりかは今の自分に足りていない言葉をいただく感じです。

水守さんの声と言葉のチョイスが好きでよく見ているというか、聴いています。
そのまま寝てしまうこともしばしば。

 

 

今回は5つ紹介させていただきました。
まだ登録しているチャンネルはあるので、また紹介できたらな~と思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
この記事があなたのお役に立てば幸いです。
では、また(*^^*)

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ