休職中の過ごし方

【休職中の過ごし方③】~NINTENDO SWITCH編~

 

こんにちは。元小学校教師のまこちです。
今回は休職中の過ごし方その③ということで、
switch編です。
なんだか、休職の過ごし方の記事を書くたびに、
自分のオタク感がばれていっているような感じになってきましたね。(笑)

負のループに入っているときに、
子どものころから好きだったゲームをすることで集中することができました。
中でもドはまりしたソフトを紹介していきます。

ピクミン3 デラックス

ゲームキューブのときからの大ファンでありまして、
発売日に旦那さんの許可を得て購入!!
我がピクミンたちがただただかわいいので戦いに送り出すのは
断腸の思いではありますが、出します。(笑)

wiiの内容に似ているそうですが、
私はWiiのピクミンはプレイしていないので好都合でした♪

ストーリーは面白いですが、今回は
ミッションや、サイドストーリーなどがあり、一人でも二人でも楽しめます。
ビンゴバトルは、旦那さんとマジ喧嘩になりますが、(私が一方的に怒っています(笑))
とっても楽しい。ありがとうピクミン。
わたしは岩ピクミンがちんちくりんで推しです。

ペーパーマリオ オリガミキング

これは、適ちゃんになってから一番やりこみました。
旦那さんが大ファンということで購入しておられたんですが、
私の方がはまり込んだように思います。(笑)

今回出てくるオリビアちゃんにいやされています。
めっちゃ前向きで、尊敬する(笑)

おふざけ要素もあって楽しい!
全クリはしたけど、完璧な全クリはしていませんが(日本語が不自由ですみません)
大満足です。ありがとうペーパーマリオ

 

あつまれどうぶつの森

あつもり!!!ですね。
ぜんぜん極めてはいませんが、これまたキューブ時代から好きです。
最近はゲーマーアラサーの心を揺さぶるゲームが多いですね。

推しはやよいちゃんです。
しばらく自分の島にいっていないのでどうなっているのかわかりません。こわい(笑)
私は家具がどうのこうのってよりかは、
魚と家具とかをコンプしたいってタイプなので、
季節がかわったらまたおそるおそる自分の島へ行ってみたいと思います。(笑)

 

旦那さんはモンハンを楽しみにしているようなので、
やったことはないですが、またやらせてもらおうと思います。(ありがとうございます。)

こんな何も気にせずゲームをするのなんて小学生ぶりなので、
楽しみたいと思います。

働いている人がいる中私は、ゲームなんかして何してるんやと罪悪感を抱きやすい私ですが、
長い人生の中でこんなのんびりできる期間はないし、
何しろ私は休むのが仕事なので優秀です。(と言い聞かせてる(笑))

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ではまた!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ