休職・退職

【休職中の過ごし方②】~LINEスタンプ~

 

こんにちは。元小学校の先生のまこちです。
今回は、休職中の過ごし方~LINEスタンプ編~です。

私は小さいころから絵を描くことが大好き。
緻密な絵を描くことは苦手ですが、フィーリングでちょいちょいっと描くのが好きです。

今年の安倍前総理様の10万円様で、ワコムの液晶タブレットを購入させていただきました。
買ったものの、先生時代は本当に余裕と時間がなく、使用する機会が持てませんでした。
休職になってから、い、いまだ…。と
無我夢中に自分のことをインスタ漫画に投稿しました。
フォローしてくださる人が増えると、毎日投稿しなきゃ!と
またなぞの責任感にかられ(笑)
しんどくなる時期もあり…
フォロワーさんの数が評価だと捉えてしまう自分がいました(何様ほんとに)
今では、描きたいときに描きたいことを気ままに投稿しています。
数字に左右されずゆるーーーーくやっています。


↑まこちのインスタに飛べます♪
適応障害になったいきさつの漫画や日々のゆるい漫画を描いています。
よろしければどうぞ(^^♪

 

そして、先生時代にできなかった副業!!!!
LINEスタンプ
自分で作ったスタンプを使いたかったし、
ちょっとでも売れたらうれしい…。なんて気持ちがありながらも
先生は、公務員ということもあり、副業がNGでしたので、
ようやくできる~~~とうれしかったです。

 

LINE Creators Marketに登録して、
自分が使うためのスタンプを描いて審査!!

1日もたたないうちに審査をパスしまして、販売しています♪

ただ、初めて作ったのはまだ勉強不足だったな~と思っています。
2個目のは反省を生かせて作れました。

↑のかにをぽちっとしていただけるとスタンプ一覧が出ます♪
よかったらご覧くださいませ。
(私と旦那さんのクセがかなり入ったスタンプとなっております(笑))

 

この期間を自分の今までできなかったことに挑戦できて、ありがたい期間だと捉えるようにしています。
苦しい中に、楽しいことを見つけて積極的に取り組んでいきたいです。

 

また、休職中の過ごし方についてアップしたいと思っています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
では、また♪

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ