商品紹介

【スニーカー信者】おしゃれ好き庶民アラサー主婦  今まで履いてきた中でのおススメ6つ

こんにちは。元小学校教師のまこちです。
わたくし、おしゃれをするのが大好きでございます。

好きなブランドは

など。

でもかわいくて質がいいものは高い!!!!
いつもいつも貴族な商品をかう経済力もないので、↑のお店で目を付けたものをユニクロやGUなどで買う庶民です(笑)

服は妥協もしつつという感じですが、スニーカーは妥協しません!
そんな何万もするのは買わないけれど、庶民にとっては高い買い物なんですっ!!(笑)
「いい靴を履くと、その靴がいいところに連れて行ってくれる」by「花より団子」
という言葉が好きです。
(ヒールは苦手だけど(笑))

ということで今回は、私が今までに履いたスニーカー(サンダルあり)のおすすめをブログにまとめます。

 

こんな人におすすめ

・上記のブランドが好きな方
・新しいスニーカーがほしい方
・おしゃれで機能性もいいスニーカーを知りたい方

※★で評価していますが、筆者の基準ですのであらかじめご了承くださいませ。

【VANS】OLD SKOOL ヴァンズ オールドスクール V36CF CALM GINGE

  • お気に入り★★★
  • 合わせやさ★★★
  • 履きやすさ★★☆
  • 長持ち度★★☆

でも圧倒的かわいいなので、よく履いています🥺
VANS好きで、スケボーするみたいな格好にめちゃくちゃマッチします。
私は幅広な足なので、長時間履いていると小指が痛くなってきます。

ソールはそんな柔らかくはないので、長時間歩くときにはおすすめしません。

 

BIRKENSTOCK ZURICH

  • お気に入り★★★
  • 合わせやさ★★★
  • 履きやすさ★★★
  • 長持ち度★★★

オール★3つ!!!わーーー!

BIRKENSTOCKはめちゃくちゃ履きやすいし、履けば履くほど味が出るし、なんにでも合う!
夏はほぼこのサンダルばっかり履いています。
靴下と合わせてもかわいい~~~♡
16,500円と値段はかわいくありませんが…買ってよかった~~と思う一品です。

毎年売り切れるのが早いそうなので、購入を検討されている方は早めの購入をおすすめします🥺

 

 

Newbalance996

  • お気に入り★★☆
  • 合わせやさ★★★
  • 履きやすさ★★★
  • 長持ち度★★★

履き心地がよくて紺とグレーの2足もっています(笑)

どちらも合わせやすいです🥺

Newbalanceは日本人の足に合わせて作られているそうで、幅が広めで作られています。
そのため私の足にはナイスフィットです(*^^*)
そして、ソールも柔らかくとても歩きやすいです。

旅行や立ち仕事の方などにおすすめです。

 

Dr.Martens 1461 3EYE GIBSON MONO BLACK

  • お気に入り★★☆
  • 合わせやさ★★★
  • 履きやすさ★☆☆
  • 長持ち度★★★

ビジュアルが美しい…

ただ、重い!すごく重い…。
おしゃれに代償はつきものなのかもしれませんが、長時間履くときにはおすすめしません。

ただひたすらに見た目重視かなという感じです(笑)
かわいい靴下に合わせたい。足元見てテンション上げていくスタイル(笑)

そして、皮のお手いれも必要です。(旦那さんがしてくれているサンキュー)
お手入れをして長く履いていきたいです。

 

Newbalance247

  • お気に入り★★☆
  • 合わせやさ★★☆
  • 履きやすさ★★★
  • 長持ち度★★☆

私が着用していたものは写真とは少し違うのですが、こんな感じです。(適当すみません(笑))

Newbalance247は、24時間、7週間という意味らしいです。
ずっと履いても疲れないというコンセプトであるそうです。

これは教師時代の上靴として履いていました。

1年で履きつぶしてしまいました。
メッシュタイプなので、通気性が◎
でも、メッシュなので穴も開いてしまいました…。

 

 

BIRKENSTOCK BOSTON

  • お気に入り★★★
  • 合わせやさ★★☆
  • 履きやすさ★★★
  • 長持ち度★★★

かわいい~~~~(笑)
BIRKENSTOCKのフォルムが好きなんでしょうね。(笑)

グラミチのロングスカートと相性◎
靴下との相性◎

街中で履いてる人がいるとどのくらい傷ついてるか見てしまう(笑)

かれこれ4,5年??くらい履いていますがいい味出ています(*^^*)
これからも大事に履いていきます!!

 

いかがでしたでしょうか?
同じ靴をもっている方は同士です(笑)
これいいな~~というものあった方も同士です(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
この記事があなたのお役に立てば幸いです。

ではまた!

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ