おすすめの〇〇

【夏フェス大好き!】夏フェスに行くならこのアーティストのこの曲を聞いてほしい!

こんにちは。主婦のまこちです。
またの名をフェス大好きまこちです。

UKAREPONCHI↓

コロナや自身の体調不良で今年は足を運ぶことが難しいですが、
今年は、夏フェス開催されるところがあるみたいですね!

フェスに行くようになりだしてかれこれ10年。(早っ)

今まで行ったことのあるフェスは、

  • RADIO CRAZY
  • VIVA LA ROCK
  • TREASURE05X
  • RUSH BALL
  • イナズマロック
  • ミソフェス
  • J‐WAVE LIVE

など!
全国のZeppはほぼ制覇したのではないか…?という感じでライブやフェスに行きまくっていました。(笑)

何回もフェスに行くことで、「このアーティストは絶対この曲やるわ」っていうのが分かってきます(笑)
(多分フェスに行きまくっている方は共感してもらえるはず(笑))

今回は、そんなフェスオタクが夏フェスに行くならこのアーティストのこの曲を聞いておいてほしい!という私得な情報をブログにまとめます☺

 

こんな人におすすめ

・夏フェスに行く予定があるか方
・おすすめアーティスト&音楽を知りたい方
・フェスに行ってみたい方

※あくまでもアラサー世代女子の愛のあふれたおすすめでありますのでよろしくお願いします!

※アーティストがフェスで歌う曲(多分)を知りたくない方はここでバックしてください。

 

 

[Alexandros]

[Champagne]のときからめちゃくちゃ好きで、グッズは買いまくるわ、ファンクラブに入るわで一番ライブに行ったバンドです。

川上洋平さんにマジ恋だったので、(笑)
握手をしてもらったときは、もう昇天しそうでした(笑)

最近はメディアでの露出も多くて、CMの曲も担当されています。

そんな、[Alexandros]のフェスでのおすすめ楽曲は、

  • starrrrrrr feat. GEROCK

再生回数すごいことになってますね!
この曲をやらないことはないのではないか…?という認識です。

 

  • Stimulator

この曲は磯部さんのベースがめちゃくちゃ好き(笑)

 

  • Kick&Spin

曲の後半、フェスとかライブとかで洋平さんが「あ!ば!れ!ろ!」って掛け声をされるときはもう頭ぶんぶんしてます(笑)

 

  • Waitress, Waitress!

これは今はもうやらないかな…。
でもこれめちゃくちゃ楽しいんですよね…、やってほしいほんと。

 

いかんせん、ひと昔前の曲の方が好きなので、
私の理想が強めですが、最近のフェスでは上記の曲はやらないかもです。
新曲をやるのではないかな!と思います☺

多分、

  • 月空ホライズン
  • ワタリドリ
  • 風になって
  • 閃光
  • Adventure
  • あまりにも素敵な夜だから

など最近のメディアに露出している曲をするのではないかな~~と。
もう結婚して[Alexandros]熱冷めたと思っていたのですが、ブログでまとめるとめちゃくちゃオタク感強くてびっくりしました(笑)

 

UNISON SQUARE GARDEN

通称ユニゾンです。それぞれの技術が素晴らしき3Pバンド(*^^*)

ベースの田淵さんの大暴れがたびたびネットに上がってますよね(笑)
カオスすぎて大好きです。
でも、歌詞を書いているのが田淵さんだから笑う。

アニメの曲になっていることが多いバンドです!
紅蓮華で有名なLiSAさんに楽曲提供したこともあるベテランバンドさんです。

 

  • シュガーソングとビターステップ

ユニゾンで一番有名なのではないかなと思います。
この曲聞いて何度助けられたことか~~~

「生きてく理由をそこに映し出せ」っていう歌詞が大好き~~~。

 

  • 天国と地獄

少し前の曲なのでフェスではやらないかもしれませんが、最高に盛り上がる曲です。

 

  • 桜のあと
  • オリオンをなぞる
  • リニアブルーを聞きながら
  • invisible sensation 
  • シャンデリア・ワルツ
  • フルカラープログラム
  • 世界はファンシー
  • 君の瞳に恋してない

などかなと思います。
何せ曲数が多いのですが、どの曲もキャッチーなので耳残りしやすいです。

 

 

King Gnu

白日で有名ですよね(*^^*)
フェスでは満員御礼で、入場制限がかかるほど人気なバンドです。

歌っているときとふざけているときのギャップが愛おしすぎて井口さん推しです。

King Gnuがフェスでやるかな~と思う曲は、

  • Flash!!!

めちゃくちゃ盛り上がります☺
最&高!

 

  • Slumberland

常田さんがめっちゃかっこいい曲です☺
Mステでは、井口さんが爽快な変顔を披露してなんだこの人と話題になりました(笑)

 

  • Teennager Forever

結婚式の花嫁退場の曲でした(ファンキー)
いつまでも10代のままでいようぜ~~♪

 

  • 白日
  • 飛行艇
  • 千両役者
  • どろん

あたりをフェスではやるのかな~と予想!

個人的には、

  • Vinyl
  • The hole

っがめちゃくちゃ好きなので聞きたいところです。

 

サンボマスター

元気が出る曲はもちろん、MCが心にしみる…。
ボーカルの山口さんの言葉は今までの自分を全肯定してくれているような心地の良い感じ。

はぁ、今日まで頑張ってきてよかったなって。

  • ミラクルをキミとおこしたいんです

若いころはサビでモッシュの波に入っていったものです…(遠い目)
ちょっと大人になって聞くと歌詞もよきなのです☺

 

サンボマスターMVがあまりないのですが、

  • できっこないをやらなくちゃ
  • 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
  • 世界を変えさせておくれよ
  • 光のロック

などの名曲ぞろいで、だれもが一回は聞いたことのある曲だと思うのでおすすめです。

ほんとうにMCがしびれる(大事なことなので2回言います)

 

 

いかがでしたでしょうか。
上記で紹介させていただいたアーティストが好きな方は同士です☺(笑)

本当はまだまだ紹介したいアーティストがいるので、今回はこの編で終わらせていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
この記事があなたのお役に立てば幸いです。

ではまた(*^^*)

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ