暮らし

【メルカリ】売れたもの・売れなかったもの

こんにちは。主婦のまこちです。
わたくしまこちはメルカリユーザーです☺

メルカリでいろんなものを売っているのですが、すぐ売り切れるものといつまで経っても売り切れないものがあります。

今回は、メルカリで売れたもの・売れないものをまとめていきます。

こんな人におすすめ

・メルカリユーザーの方
・メルカリを始めようと思っている方
・メルカリで売れるもの・売れないものを知りたい方

※あくまでも筆者の場合ということをご了承ください。

 

売れたもの

浮かれる人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや
教育系の本

すぐ売れた★★☆
高値で売れた★★☆

元教師なので、教師に関する本をたくさん持っていました。
断捨離がてらメルカリに出品してみました。

びっくりしたのは、マーカーを引いてあってもそれを了承したうえで購入してくださる方がいたことです。

例:元値約2000円⇒999円(マーカーあり)

教育系の本って新品で買うと2000円以上するものが多いです。
低学年用や〇年生用というように限定されている本が多く、来年は使わない可能性もあるのに、専門的な知識について詳しく書かれているためお値段高め。

今年度しか使わないと考えて、マーカーなどがあっても安値でお求めになる方が多いのかなと思います。

 

プチプラの化粧品

すぐ売れた★★★
高値で売れた★☆☆

CANMAKECEZANNEなど。
安いし試してみよう!と思い、購入したもののやはり合わなかった…というときに出品しています。
使いこんだものではなく、2.3回試してみたものです。

例:元値約750円⇒399円(マスカラ)

「中古だし売れたらいいや」ぐらいの感覚で出品しているので安くても利益がでているのでOKです♪

 

ブランド商品(アクセサリー)

すぐ売れた★☆☆
高値で売れた★☆☆

使わなくなったアクセサリーも思い切って出品しました。
売れたブランドは、Folli Follieです。

ネックレスやブレスレット、購入特典の小さい財布などが売れました。

例:元値約2万⇒1000円

だいぶお買い得(笑)
使用期間が長く劣化もしていましたので出品してからすぐには売れませんでしたが、放っておいたら購入してくださりましか(*^^*)

箱をとっておいたり、アクセサリーを入れる巾着をとっておいたのもよかったな~と思います♪

 

バンドのポスター

すぐ売れた★☆☆
高値で売れた★★★

タワレコ限定とか、初回特典などの限定商品のポスターは穴が開いていても購入していただきました。

CDの購入特典なので、実質0円ですが、1枚でも1000円近い値段で売れました。

普通郵便で郵送するのが一番安いと思っています(まこち調べ)が、梱包が大変なので注意です!

 

売れなかったもの

ショックでメガネが割れた人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや
ノーブランドの服

たまーーーーに売れましたが、ほ売れません(笑)
1年間置いておき、売れなくなった服は断捨離をさせていただいております。

 

 

バンドグッズ

どのバンドのグッズが売れないとかは割愛させていただきまして…ほぼ売れません。

・タオル
・Tシャツ
・ラバーバンド 
・キーホルダー など

ツアーごとにグッズが変更されてレア感が増すのでは!?と思って出品してみましたが、売れる気配がありません。
ポスターは売れるのに謎です…。

 

まとめ

  • 高くてあまり使うときがないけど必要なものを安く購入したり、低コストで試してみたいものが売っているときに購入してくださることがある。
  • プレミアになりにくく、売れない場合もある。

…のではないかなと思います。

世の中にはいろんな需要があると思いますので、とりあえず出品してみることが大切かと思います☺

出品しておける期限もないですし、放っておいて誰かの需要につながれば最高です♪

 

最後まで読んでくださりあろがとうございました。
この記事があなたのお役に立てば幸いです。
ではまた(*^^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ